アイルランドでの心理カウンセリング

アイルランド在住の方へ −心のモヤモヤ減らしませんか?–

ダブリンでの生活


前回の記事でも書いた
https://www.aliavasse.com/2019/05/counseling.html
オンラインカウンセリングをしたり、他にも働いたりして
日本にいる頃となんら変わりないリズムで生活できていることもあって
すごく居心地がいいです。

街も落ち着いていて、物に溢れすぎてなくて、
突然降る雨さえもなんだか好きになってきました。

そんなダブリンにもやっぱり素敵な人がたくさんいて
皆さんにお世話になっています。

「心理カウンセラーがアイルランドに来たってよ!」
(っと言ったかはわかりませんが…)
とある団体の方にご紹介して頂いたり、
日本人学校の方や企業の方、アイルランド人カウンセラーに繋げないか
模索してくださったりなどなど…

本当に感謝です。



どんな相談ができるか

日々のストレスへの対処や怒りのコントロールから、
対人関係・家族関係の悩み、今後の人生の歩みについて、
海外生活での悩み、または積もり積もった愚痴などなど

お話いただいたことを一生懸命聴き
一緒に最善の方法を考えさせてもらったり
自身と向き合うのをサポートさせてもらったり
提供できる情報があればお伝えさせてもらいます。

これといって明確に悩んでいるわけじゃないんだけど、
なんとなーく重い感じ、あるいはどんよりした感じとかモヤモヤした気持ち
などを持ってらっしゃる方もいるかもしれません。
アイルランドの曇りのせいだったら良いのですが、
もしかしたら、心の黄色信号かもしれません。
そんな方のまだ纏まっていないお話もお聞かせください。

海外生活で、友達もいるけど、どこか孤独になったり寂しくなったり
することもあると思います。なかなか人に悩みを話せないことも多いですよね。
アイルランド 在住の日本人という
小さいコミュニティだからこそ言いにくい事もあるかもしれません。

人の心は話す(=放つ)ことでスッと楽になったりします。

たいていの悩みは、ご自身の中でしばらく悩んでこられたことでしょうから
1回や2回で解決できないかもしれません。
じっくりゆっくりご自身と向き合って
納得のゆく答えを見つけるサポートをさせていただきたいです。
まずは話してみることからはじめてみませんか?
*専門外や、状況的にお受けできないご相談もございますので予めご了承ください。

どんな人がカウンセリングしてくれるの?
ということが気になるかと思います。
私のプロフィールは以下をご覧下さい。

こちらをCheck

カウンセリングの料金・システム

「英語でカウンセリングを受けようと思ったけど
自分の気持ちを英語でディスクライブするのは難しくて
諦めてしまう」という方もたくさんお会いしてきました。
複雑で繊細な気持ち、自分の言葉でお話したいですよね。

やはりニーズはあります。
直接お会いして対話するカウンセリングが必要とされていると感じます。
そこで頂いた質問が、まずは値段やシステムのことでした。
いろいろ悩んだ結果、まずは以下の通りで行ってみようと思います。





高額に感じるかもしれません。
ただそれ相応の安心感と信頼、自分と向き合う時間を提供させてもらいます。

初回は、どんな風にカウンセリングを進めていくか、
あるいはカウンセリングで解決できるものかどうかなどを
判断したり、相談者さんのことをよく知るために
こちらから色々質問することも多いので
90分と長めに時間をお取りしています。

また、初回で今後も相談してみたいかなどを決めて頂くための
設定にしています。いわばお試しのようなものです。

2回目以降は各50分、週に1回や月に2回など、
定期的に継続してご自身と向き合う時間をお作りすることをお勧めします。

セットでお申し込みしてくださった方には、
この3回での目標を少し話してから
相談に入ることもあるかと思います。(相談内容による)

場所についてですが、
ダブリン内センター付近のカフェでしたら、どこでも交通費なしで伺います。
ご予約時にご指定ください。
*ご指定がなければDublin2に静かなカフェがありますのでそちらをお伝えします。
*カフェ利用料(お互いのドリンク代)は料金に含まれます。


ご予約

*お名前
*性別
*年齢
*ご希望の日程、都合の良い曜日や時間帯
 (ご予約送信日から1週間後以降でご希望の日程を第3希望までご提示ください)
*ご希望の場所
 (落ち着いて話せる場所でしたらカフェでなくても大丈夫です)
*ご相談内容
 (家族関係、留学や職場での悩み、海外生活でのストレス、など一言で大丈夫です)
を明記の上、
u.kjtn547@outlook.jp
にご連絡ください。

その他、詳細やご質問に関しても
上記アドレス宛にご連絡ください。

またオンラインでのご相談は

こちらから


「会うのはちょっと」「ダブリンには行けない」「子育て中で時間を取るのが難しい」
という方にオススメです。匿名、音声のみの通話カウンセリングが可能となっております。



ありがとうございました




コメント